• 若いころはそんなに興味がなかった事が、中年世代になると一気に関心を寄せる事ってありませんか?私が今その状態にあります。
    40代になってから私の関心を示しているのが、「競馬」です。
    今この競馬がとっても熱いんです。
    最近では、レース展開から馬から騎手に至るまで引退をしたという情報、そしてWIN5の情報などはすべてネットで閲覧できるようになっています。
    私が欠かさず見ているのが「競馬ニュースTV」です。
    たぶん好きなひとなら皆見ているんじゃないかなと言うほど、私の周りでは結構知られたサイトです。
    ここで、好きな馬の情報を仕入れたり、騎手の過去の成績を確認したりしています。
    それだけで何が変わるの?と思われるかもしれませんが、こうした過去のニュースをまとめているサイトってすごく少ないのです。
    だからこそ貴重であり、過去データを収集できるという事は、勝負にも強くなる確率がアップします。
    馬や騎手のデビューから今に至るまでの成績などをチェックすると、癖や特徴、強みなどが一目瞭然でわかります。
    こうした情報をもとに、予想を立てていくとおのずと勝てていくものです。
    とはいえ、私はそれほど勝ててはいないのでまだまだこれからもチェックをしていきたいと思います。