• スマートフォンを持ち出してからツイッターを更新するのが日課になりました。
    外食をしたり、お気に入りの俳優さんが出演しているテレビ番組を見た感想やデートをしているときの様子などを日々行進するのが面白くて、ふぉろわーがどんな反応をしてくれるのかがすごく面白くてはまっていました。
    しかし仕事の都合で中国へ赴任しているときにいつも通り更新しようと思った矢先、アクセスができないことがわかりました。
    毎日楽しみにしている行進をすることができないとわかると何だかがっかりしましたが、現地にいる日本人から中国からでもツイッターができるというVPNサービスを教えてもらってから日本にいる時以上に中国の様子を私のフォロワーに伝えることができてかなり満足しています。
    友達からの反応もすごく良いですし、これから現地に赴任する予定の同僚にも情報をたくさん伝えることができているので、このVPNサービスを使い続けていかないといけないと思いました。
    インターネットの規制がかなり厳しい現地でも日本にいるときと同じように楽しむことができないと現地での生活の楽しみなどを日本に伝えることができません。
    VPNサービスはこれからの現地のネット社会では必須サービスです。
    http://tsunagarumon.com/