• 昔から家族の誕生日にはみんなで外食をすることが定番となってします。
    先日の祖父の誕生日には麻布十番にあるかどわきを利用させてもらいました。
    こちらのお店は初めて利用したのですが、祖父が日本料理が食べたいというリクエストがあったことと、あまり遠くのお店にはいけないということで自宅近くのお店をインターネットで探していたところ、個室があり雰囲気がよさそうなお店だったので予約をしました。
    麻布十番の裏通りにひっそりたたずんでいる風格のあるお店です。
    予約をするまでは知らなかったのですが、ミシュランの2つ星のお店だそうで、こんなお店で祖父のお誕生日をお祝いすることができたのはとても貴重でした。
    お店自体がそんなに広くはないので、個室もコンパクトな作りになっているのですが、暖かく明るい雰囲気でとても居心地がよかったです。
    お料理も最高でした。
    器もとても美しいものを使ってくださって目で見てもとても楽しむことができました。
    なかでも絶品だったのがトリュフごはんです。
    最高の食材を最高のお店で食べることができてとても幸せでした。
    なかなか予約をとることができませんし、誕生日等きっかけがないと行くことができないお店ですが、ぜひまた訪れたいと思いました。