• 消費者金融を利用している方は、昔に比べて増えています。
    昔は高金利で返済期日に遅れると厳しい取り立てが来るようなイメージの為に、よほど困っていない限りは敬遠されがちでした。
    現在は大手の企業をもとにクリーンなイメージを作り上げて、金利も抑えられてハッキリしていますし、何よりもコンビニATMでも利用出来る会社もある事など、身近で便利になりました。
    例えば、無人店舗からのATMで融資を受ける場合は、手数料が0円なのです。
    土曜日の夜に、急にお金が必要になった時は、銀行で引き落とすよりもお得に現金を手に入れる事が出来ます。
    そして、返済の時にもメリットがあり、完済すると次の月に融資を受けた場合は最初の1週間は無利息期間が設定されるのです。
    私がよく利用するのは月の後半で、月末の給料日に返済するので、無利息期間中に返済をしているので今までに金利分を払った事がないのです。
    さらに返済の際はネット銀行からの振り込みをしているのですが、24時間いつでも返済できて、手数料も0円と大変お得に取引出来ます。
    勿論しっかりと計画性をもって、返済能力を超えるような融資を受けない事は大鉄則ですが、急な飲み会や給料日までのつなぎなど、イザと言う時の強い味方になってくれるのが消費者金融です。
    ネットで調べると、色々な企業の比較サイトや店舗案内に審査基準や、無利息サービスの有無なども簡単に調べられるので、自分に合った会社が見つかります。
    消費者金融を利用するメリット