• 残業で夜遅く帰ってきて、鍵を紛失したことに気づいたのは深夜0時を過ぎてからのことでした。
    恥ずかしながらカバンの中身が整理されておらず、物がすぐ見つからないのはいつものことなので、最初はすぐ出てくるだろうと思っていました。
    ところが、探しても探しても出てこず、カバンをひっくり返して全ての物を出してみても見つからないのです。
    駅で定期いれを取り出したときに落としたのだろうと思います。
    私は一人暮らしで家族も近くにはいないので、血の気がひきました。
    そこで慌ててスマホで業者を探し、来てもらったのが鍵のヒーローです。
    夜中にも関わらず丁寧に応対していただき、電話からたった30分弱で駆けつけてくれました。
    一人暮らしだからと、新しいタイプの錠前をとりつけていたので、本当に解錠してもらえるか半信半疑でしたが、てきぱきと作業していただき、無事家の中に入ることができました。
    また、ドアは開いたものの、肝心の鍵が出てこないのでは防犯上不安だったので、錠前を丸ごと交換してもらいました。
    最新式のピッキングが難しいタイプにするとともに、個人でもキーホルダーも新しくして、なくさないように対策しました。
    他のものを取り出したときに落とさないよう、普段からカバンの中身も整理するように気をつけています。