• ハワイに旅行へ行くと、やりたいことがたくさんあると思います。
    特にグルメ、ショッピングははずせない目的の1つだと思います。
    行きたいお店はたくさんある。
    でも、全部行くにはなかなか難しいです。
    その理由としては、天気以外では移動方法だと思います。
    トロリーバスは時間がかかるし、タクシーはお金がかかる。

    また、レンタカーは運転が不安だと思う人が多いのではないでしょうか?
    そこで、天気さえよければオススメの方法があります。それはレンタルサイクルの活用です。
    近年、ワイキキにおいてレンタルサイクルショップやレンタルサイクルステーションといったサービスも開始され、気軽に自転車を借りられるようになりました。
    自転車だと料金も安く、レンタカーのように運転技術に対する不安も少ないかと思います。
    自転車は小回りもきくので、お店からお店への移動もしやすく、限られた時間を目一杯、有効に使うことができます。
    それに自転車での移動だと車では入りにくい小道も走ることができるので、ガイドブックにも載っていないローカルの隠れた人気ショップも見つけることができます。
    クーラーで冷えた車での移動も楽ですが、温暖な天気のハワイの心地良い風に吹かれながら、ダイヤモンドヘッドを見つつサイクリングショッピングをするのもハワイらしい思い出になるでしょう。
    ハワイに行くなら事前に天気を調べて、自転車に乗って新しいハワイを発見してみてはいかがでしょうか?