• 20世紀が生んだ偉大な漫画家はたくさんいますが、その中で一人を挙げるとすれば、やはり手塚治虫です。
    その理由は、彼が現代漫画の基礎を作り上げた人物であり、各名作のキャラクターたちを送り出し、今も子供から大人まで広く知る存在になっているためで、その知名度の高さは群を抜いています。
    彼が作り出したキャラクターはそれぞれが個性的で、非常にいい味を持つ物ばかりです。
    近年はスマートフォンを利用したカードバトルのゲームが人気ですが、そこにも手塚治虫の作ったキャラクターがたくさん出てくる物がありました。
    それは、彼が作った世界感をそのままに、キャラクターたちが夢の競演を行う世界でもあり、非常に魅力的です。
    実際にこの手のゲームで遊ぶ人は、小さい頃にこの世界に漫画やアニメの形で触れた人が多く、すっと入っていける親近感を最初から持っています。
    誰にとっても身近な存在として認識されてきた手塚治虫の作品は、現在多くの形で私たちに新しい世界を見せてくれて、新たな進化を遂げました。
    それは、ゲームのキャラクターとしての大きな能力を発揮し、現代社会に生きる子供や、かつて彼の漫画のヒーローやヒロインにあこがれた大人たちの心を確実にキャッチしている物です。http://gloops.com/game/tas/