• 以前の私は肌が強くどんな化粧品を使っても、肌が荒れてしまったり刺激を感じたりすることはありませんでした。
    それが20代前半で1人目を出産、そして20代後半には2人目を出産しホルモンのバランスの乱れからか、敏感肌になってしまったのです。
    そのため以前使っていて何も問題が無かったものでも、肌が荒れてしまい使うことが出来なくなりました。
    とはいえ年齢的にも素肌で外出擦ることもないので出来ず、ファンデーション位は塗って出掛けるのが最低限のエチケットだという考えを持っています。
    しかしなかなか自分に合うファンデーションに出会うことが出来ず、その事をコスメ好きな友人に相談したところ、ミネラルファンデーションを勧められたのです。
    私はミネラルファンデーションの存在は知っていたものの、普段リキッドやクリームファンデーションを使用している私にはカバー力が物足りないだろうなと避けていました。
    ところが実際に試してみるとそんなことは全く無かったのです。
    パウダーをブラシに取ってくるくると塗っていくだけなのですが、それだけで驚くほどにくすみが晴れてクマや小さな目元のシミも目立たなくなったのです。
    そして何よりも肌への刺激が全く無かったのが、個人的にとっても嬉しかったです。http://mineral-cosme.net/kotu.html